簡単!コインチェックからバイナンスに仮想通貨を送金する方法3ステップ

仮想通貨

 

本記事の内容は次のとおり。

  • コインチェックからバイナンスにビットコインを送金する方法【簡単3ステップ】
  • ビットコインを使ってBNBを手に入れる方法

 

今回はコインチェックとバイナンスの操作について開設していきます。

まだコインチェックの口座を開設していない場合はこちらから開設しましょう!

最短5分で開設できます。

最短5分コインチェックで口座開設する

2500円分貰える!コインチェックが「口座開設&入金」を行った全員を対象とした「ビットコインあげちゃうキャンペーン」を開催! - funglr Games

 

 

コインチェックからバイナンスに仮想通貨(ビットコイン)を送る方法は、次の3ステップです。

  1. バイナンスで入金アドレスを確認する
  2. コインチェックからビットコインを送金する
  3. バイナンスで入金を確認する

やってみると本当にシンプルで簡単ですよ。

 

ちなみに送金するのに、大前提として次の3つの手順が必要です。

 

【無料5分】コインチェックで口座開設する方法【2500円分のビットコインがもらえる】

続きを見る

初心者でも簡単!コインチェックで仮想通貨を買う方法3ステップ

続きを見る

【完全無料】Binance(バイナンス)で口座開設する方法【たった1分でできる】

続きを見る

 

いずれかがまだの方は、上記リンクから先に済ませてしまいましょう!

 

では、ビットコインをコインチェックからバイナンスに送金する方法を紹介しますね。

 

その①:バイナンスで入金アドレスを確認する

最初にバイナンスへの入金アドレスを確認します。入金アドレスとは暗号資産の「宛先」のようなものです。

 

バイナンス」にログインしたら、右上のアイコンをクッリクしてください。

 

その後『ウォレット』から『フィアットと現物』を選びます。

 

続いて『BTC(ビットコイン)』から『入金』をクリックしましょう。

 

今回はビットコインで解説していますが、他のコインでも手順は同じです。

イーサリアムをバイナンスに送りたい場合は、イーサーリアムの入金を選択すればOKです!

 

すると次の画面になるので『BTC』であることを確認して『ネットワークの選択』をします。

 

ビットコインを送りたいのでネットワークは『BTC』を選択。

 

すると入金アドレスが表示されるので、『クリックしてコピー』しましょう。

 

これでバイナンスの入金アドレスの確認は完了です。

 

その②:コインチェックからビットコインを送金する

続いて確認したアドレス宛に、コインチェックからビットコインを送金しましょう。

 

コインチェック」にログインしたら『暗号資産の送金』に進みます。

 

ビットコインを送る』が選択されていることを確認したら『送金先リストの編集』をクリック。

 

すると、次の編集画面になります。

新規ラベルには自分の好きな文字列を入れる(今回はバイナンスに送金するためわかりやすくBinance」などにするのがオススメ)

新規宛先:バイナンスでコピーした入金アドレスを貼り付け

保存:クリック

 

以上ができたらあとは「①宛先を選択」と「②金額を入力」して『送金する』をクッリクすればOKです。

 

その③:バイナンスで入金を確認する

以上の手続きで、コインチェックからバイナンスへビットコインが送金されるので、無事に着金できているか確認しましょう。

 

では「バイナンス」に戻って『ウォレット』から『ウォレット概要』に進みましょう!

 

この画面ではバイナンスにどのコインがどれくらい入っているか確認できるので、入金されているかどうかを残高から確認してください。

 

これですべての手順が完了しました。

 

ビットコインを使ってBNBを手に入れる方法

ちなみにDeFiを始めるには、ビットコインだけではなくBNB(バイナンスコイン)も必要です。

 

そこで、ビットコインを使ってBNBを手に入れる方法をこちらの記事で紹介しているのでご活用ください。

>>>初めてでも簡単!バイナンスで仮想通貨を手に入れる方法3ステップ

初めてでも簡単!バイナンスで仮想通貨を手に入れる方法3ステップ

続きを見る

 

ちなみにこれからNFTやDeFiを始めるなら、無料で口座開設できる国内最大手の「コインチェック」の口座開設がおすすめです。 

解説がまだの方は、こちらから5分で開設できますよ。

コインチェックで口座開設する

コメント