超簡単!メタマスクにBSC(バイナンス・スマート・チェーン)を設定する方法

仮想通貨

 

 

BSC(バイナンス・スマート・チェーン)とは世界最大級の仮想通貨取引所「バイナンス」が作ったブロックチェーンで、スマートコントラクトベースの高性能なアプリケーションを実行するために構築されております。

 

少し表現が難しいですよね。

要するにBSCを設定すれば便利なサービスが使えるようになるということです!

また、メタマスクで仮想通貨を送る際にBSCが設定されてないと、メタマスクに送金することができない通貨も沢山あります。

ビットコインとイーサリアム以外の銘柄にも投資する方やしてみたいと思っている方は必ず設定をしておきましょう!

 

 

本記事では、次の内容をお伝えします。

  • メタマスクにBSC設定する方法
  • バイナンスからメタマスクに仮想通貨を送る方法

 

 

メタマスクにBSCを設定をするのはとても簡単なので、ご安心ください。

 

また、メタマスクを利用するなら、最短5分で口座開設できる国内最大手の取引所である「コインチェック」がおすすめです。

 

こちらから最短5分で開設できます。

最短5分コインチェックで口座開設する

2500円分貰える!コインチェックが「口座開設&入金」を行った全員を対象とした「ビットコインあげちゃうキャンペーン」を開催! - funglr Games

メタマスクにBSC(バイナンス・スマート・チェーン)設定をする方法

BSC設定をするにはブラウザにメタマスクをインストールする必要があるので、まだの方はこちらから済ませましょう。

初心者向け!メタマスク(MetaMask)とは?インストールと入金方法もご紹介

 

それではメタマスクへのBSCの設定方法を見ていきましょう!

 

まずメタマスクに入って、右上のアイコンをクリックします。

 

続いて一番下の『設定』を押しましょう。

 

少し下にスクロールすると『ネットワーク』という項目があるので、そこをクリックしてください。

 

そこから一番下の『ネットワークの追加』をクリック

すると次のようにネットワーク情報の入力画面になるので、

 

次の内容を間違いのないようにコピペしましょう!

  • ネットワーク名:BSC Mainnet
  • 新しいPRC URL:https://bsc-dataseed.binance.org/
  • チェーンID:56
  • シンボル:BNB
  • ブロックエクスプローラーURL:https://bscscan.com

 

入力できたら『保存』を押してください。

 

これで、メタマスクへBSCの設定が完了しました。

 

以上となります!

 

また、この方法は他のブロックチェーンを設定する際にも同じ手順を踏むことになるので覚えておきましょう!

 

バイナンスからメタマスクに仮想通貨を送る方法

メタマスクにBSCの設定ができたら、実際にバイナンスからメタマスクにコインを送ってみましょう!

 

Binance(バイナンス)」とは香港に本社を置く、世界最大規模の海外暗号資産取引所です。

 

日本の暗号資産取引所では買えない「BNB」やその他のアルトコインなどを購入するのに便利な取引所です。

 

バイナンスからメタマスクに仮想通貨を送る手順は、次の4ステップになります。(メタマスクのインストールとBSC設定を除く)

 

それぞれ、まだしていない手順がある方は、こちらの記事を参考にどうぞ。

【無料5分】コインチェックで口座開設する方法【2500円分のビットコインがもらえる】

続きを見る

初心者でも簡単!コインチェックで仮想通貨を買う方法3ステップ

続きを見る

【完全無料】Binance(バイナンス)で口座開設する方法【たった1分でできる】

続きを見る

簡単!コインチェックからバイナンスに仮想通貨を送金する方法3ステップ

続きを見る

初めてでも簡単!バイナンスで仮想通貨を手に入れる方法3ステップ

続きを見る

Binance(バイナンス)からメタマスクに仮想通貨を送金する方法【たった3分】

続きを見る

 

コメント