コインチェックで仮想通貨を買う方法を解説

仮想通貨

仮想通貨を買ってみよう!

person using phone and laptop computer

 

コインチェックで口座を開設したけど、仮想通貨の取引ってどうやって買えばいいんだろう?

お金のことだし間違えたら怖いな、、、

そんな不安を感じてる方に分かりやすく解説していきます!

 

本記事の内容は3つ。

  • コインチェックで仮想通貨を買う方法
  • コインチェックからバイナンスに仮想通貨を送金する方法
  • コインチェックからメタマスクに仮想通貨を送金する方法

 

仮想通貨を買うのは思っているよりも簡単ですよ!最初は不安ですが、この記事を見て実行すれば、すぐに覚えられるようになります。

また、買ってすぐに大きな損をするリスクはとても少ないのでご安心ください。

 

この記事を見ながら2,3回取引を行えばを必ず覚えられるので最後までご覧ください。

 

コインチェックは2014年からサービスを開始し、アプリダウンロード数、国内No.1の大手取引所です。

初心者がはじめに仮想通貨を買うならコインチェックがオススメです!

まだコインチェックの口座を開設していない方は、こちらから5分程度で簡単に開設できますので、すぐに口座開設をしましょう!

口座の開設方法を分かりやすくまとめた記事はコチラ

Free photos of Wear

 

コインチェックで仮想通貨を買う方法は、大きく分けて2ステップ。とてもシンプルで簡単です。

  1. 日本円を入金する
  2. 仮想通貨を選択して買う

順番に見ていきましょう!

 

STEP1:日本円を入金する

 

口座が開設できたら、まずはじめに日本円を入金を行いましょう。

 

入金はコインチェックのスマホアプリからできるので、ここではスマホアプリでの入金方法を紹介します。画面表示に若干の違いはありますがPCでも基本操作は同じなのでご安心ください。

 

アプリにログインしたら下部の項目から『ウォレット』を選択し『日本円』をタップします。

 

次に入金をクリック。

 

入金方法の選択画面が現れます。

使える入金方法は、次の3種類。

  • 銀行振込:自分の銀行口座を使ってスマホやATMから振込する方法
  • コンビニ入金:コンビニのATMにお金を支払い入金する方法
  • クイック入金:コインチェックと提携している銀行口座からすぐに入金できる方法

 

好きな方法を選べばOKですが、一番スタンダードな入金方法は「銀行振込」がです。

銀行振込をするときは「GMOあおぞらネット銀行」か「住信SBIネット銀行」のどちらでもお好きな方を選んでクリックしてください。

 

すると入金先の口座情報が出てくるので、お手持ちの銀行口座アプリから入金するか、お近くのATMから振込めば入金完了です。また、コンビニのATMからでもお振込が可能です。

着金まで10分ほど時間がかかることがあります。気長に待ちましょう。

 

STEP2:仮想通貨を買う

入金が確認できたら、いよいよ仮想通貨を購入することができます。今度はパソコン画面で説明します。入金と同じくスマホでもPCでも基本操作は同じなのでご安心ください。

 

今回はビットコイン(BTC)の購入を例にしますが、イーサリアム(ETH)などの通貨でも買い方は同じです。

 

仮想通貨の買い方は『販売所』と『取引所』の2通りあり、より簡単なのが『販売所』で買う方法です。

 

手順は次の通り。

  1. 販売所をクリック
  2. BTC(ビットコイン)を選択
  3. 買いたい数量を入力
  4. 購入するを選択

簡単ですね。購入したらすぐに仮想通貨が反映されます。

 

次に取引所での購入方法も紹介します。

 

手順は次の通り。

  1. ホームをクリック
  2. BTC(ビットコイン)を選択
  3. 取引したいレートを入力
  4. 買いたい数量を入力
  5. 注文するを選択
  6. レートにあった売り注文があれば約定

販売所はすぐに購入が完了しますが、取引所では注文してもすぐにビットコインを買えるわけではありません。注文したレートでの売り注文があってはじめて買えます。

 

参考までに販売所取引所の違いは以下のとおりです。

販売所 取引所
取引相手 コインチェック 他の投資家
手数料 高い 安い
売買のしやすさ 易しい 難しい

 

分かりやすく説明すると

販売所は、スーパーに売っている100円のトマトを何個買うか選んで購入するイメージ

取引所は、トマトの金額と個数を自分で決めて、その条件で売ってくれる農家さんがいれば売買が成立するイメージ

 

 

販売所はコインチェックが保有しているビットコインを買う仕組みになっているので、買いやすいですが手数料が高く設定されています。

なので仮想通貨取引に慣れてきたら、基本的には取引所を使うようにしましょう!

 

まだコインチェックで口座開設していない方は、こちらから5分で開設できるのでサクッと済ませておきましょう!

無料でコインチェックの口座を開設する

仮想通貨取引所・販売所の口座開設|Coincheck(コインチェック)

コインチェックからバイナンスに仮想通貨を送金する方法【DeFiをしたい方向け】

Binance(バイナンス)」とは香港に本社を置く、世界最大規模の海外暗号資産取引所です。

 

DeFiなどで仮想通貨の投資をしてみたい方は、バイナンスで口座開設してコインチェックから仮想通貨を送金する必要があります。

次は「バイナンス」で口座開設しましょう。開設はとても簡単で、こちらから最短1分ほどでできるので試してみてください!

Binance(バイナンス)で口座開設する方法【たった1分でできる】

 

 

そして「コインチェック」から「バイナンス」に仮想通貨を送る方法は、こちらの記事で解説しているのでご覧ください。

コインチェックからメタマスクに仮想通貨を送金する方法【NFTをしたい方向け】

メタマスク(MetaMask)とは、仮想通貨ウォレットです。

 

メタマスクに仮想通貨を入金することで、より安全に自身の仮想通貨を保管できます。また、DeFiやNFTのサービスも使えるようになります。

 

メタマスクはGoogle Chromeにインストールして利用しますので、そのインストール方法はこちらの記事でまとめました。

 

MetaMask(メタマスク)とは?使い方とログイン方法をアプリ版・PC ...

 

 

メタマスクのインストールが完了したら、コインチェックからメタマスクに仮想通貨を送金しましょう。

 

その詳しい方法は、こちらの記事で解説しているのでご活用ください。

 

コインチェックからメタマスクに仮想通貨を送金する方法

MetaMask(メタマスク)の使い方・始め方|便利なERC20のホット ...

ちなみにバイナンスからメタマスクに仮想通貨を送る場合は、メタマスクに「BSC(バイナンス・スマート・チェーン)」を設定する必要があります。

 

メタマスクにBSCを設定する方法は、こちらでわかりやすく解説しております。

 

超簡単!メタマスクにBSC(バイナンス・スマート・チェーン)を設定する方法

 

Binance Smart Chainとは何ですか、またMetamaskとどのように ...

 

仮想通貨を買ってみよう!

 

コインチェックで仮想通貨を買う方法は、次の2ステップでした。

  1. 日本円を入金する
  2. 販売所か取引所で購入する

思っていたよりも簡単だったと思います。

 

まだ買っていない方は、はじめの一歩として口座開設からはじめてみましょう。こちらの記事を参考にすれば最短5分で口座開設できるので是非この機会に!

仮想通貨取引所・販売所の口座開設|Coincheck(コインチェック)

 

 

また、コインチェック以外にもビットフライヤーという取引所もオススメです!

ビットフライヤーでは、ビットコインやイーサリアムなど全14種類の仮想通貨を1円から買うことができます。

コインチェックの最少取引額は500円からなので、ビットフライヤーの安さが際立ちます。

少額であれば、失敗を気にせず挑戦することができますよね。

なのでビットフライヤーは、仮想通貨を試しに買ってみたい方にピッタリの取引所になります。

コインチェックと若干ラインナップが違うので、併用すると投資の幅が広がります。

是非こちらの記事を参考にして口座開設してみてください!

 

初心者に最もオススメできるビットフライヤーで口座開設する

コメント