【初心者向け】5分で分かる!仮想通貨の始め方

仮想通貨

【初心者向け】5分で分かる!仮想通貨の始め方

gold round coin on persons hand

仮想通貨の取引を始めてみたい!

でも、どうしたらいいかわからない

投資経験もないし初心者にはハードルが高そう…

 

こんな方にわかりやすく解説していきます!

 

Free photos of Bitcoin

今は仮想通貨市場がとてもアツいです。

既に海外では仮想通貨を法定通貨に採用する国も出てきており、この動きは更に加速していくでしょう。そして仮想通貨の価値も大きく上昇していく可能性が高いです。

値段が安い今のうちから仮想通貨の購入をしておくことで将来的に大きな利益を上げることができます。

本記事では初心者の方にわかりやすいように画像を用いて解説してきます。

是非この機会に仮想通貨デビューしましょう!

 

 

本記事では次の内容について解説していきます。

  • 初心者にコインチェックをオススメする理由
  • 最短5分!コインチェックで口座開設する方法
  • コインチェックで仮想通貨を購入する方法

 

 

仮想通貨の取引を行うためには、仮想通貨を売買できる取引所で口座を解説する必要があります。

口座開設と聞くと手間が掛かりそうなイメージを持ちますが、郵送や捺印の必要はなく、スマホで最短5分程度で開設することができます。

説明がなくても自分でできそう!という方はこちらからコインチェックの口座を開設してください。

最短5分でコインチェックの口座を開設する

 

また、コインチェックで口座開設と入金をすると、2,500円分のビットコインがもらえるお得なキャンペーンが実施中なので早めに開設をしましょう。

 

2500円分貰える!コインチェックが「口座開設&入金」を行った全員を対象とした「ビットコインあげちゃうキャンペーン」を開催! - funglr Games

 

初心者にコインチェックをオススメする3つの理由

仮想通貨取引所・販売所の口座開設|Coincheck(コインチェック)

 

コインチェックは2014年からサービスを開始し、アプリダウンロード数、国内No.1の大手取引所です。

初心者がはじめに仮想通貨を買うなら絶対に「コインチェック」 がオススメです!

その理由は次の3点。

  1. ビットコインを500円の少額から買える
  2. アプリの操作が簡単
  3. 取引手数料が無料

順番に解説していきます。

 

理由① ビットコインを500円の少額から買える

仮想通貨を買うには、お金がたくさん必要なんでしょ?と思っている方。

コインチェックでは、ビットコインを500円という少額から買うことができます。

その為、まとまった資金がない方でも手軽に始めることができます!

また、今後の社会情勢を見通しても今のうちから仮想通貨に触れておくのは非常に重要です。

まずは少額からでも勉強してみるのも良いでしょう!

 

また、今だけコインチェックで口座開設&入金すると、もれなく2,500円分のビットコインがもらえるキャンペーン中なので、早めの口座開設をオススメします!

是非、この機会に登録しましょう!

最短5分でコインチェックの口座を開設する

 

理由② アプリの操作や注文方法が簡単

コインチェックの利用者が圧倒的に多い理由は、コインの注文方法がわかりやすく初心者でも簡単に取引できるからです。

 

 

右側の画面でたったの2ステップを踏めば購入できます。

  1. 購入したい分の金額を入力
  2. 「日本円でBTCを購入」を選択

どの画面でも直感的な操作で購入できるので、初心者の方でも非常に使いやすいです。

 

最短5分でコインチェックの口座を開設する

 

理由③ 取引手数料が0円

コインチェックで仮想通貨を購入した際の取引手数料は0円です。

その為、損することなく仮想通貨の売買ができます。

 

もちろん口座開設も無料なので、開設しておくだけでも損はありません。

チャンスが来たときにすぐ買えるよう開設だけでも済ましておきましょう!

無料でコインチェックの口座を開設する

 

また、期間限定で「コインチェック」で口座開設&入金すると、2,500円分のビットコインがもらえる得なキャンペーン中です!実質0円で仮想通貨投資ができるチャンス!

 

2500円分貰える!コインチェックが「口座開設&入金」を行った全員を対象とした「ビットコインあげちゃうキャンペーン」を開催! - funglr Games

 

最短5分!コインチェックで口座開設する方法

 

コインチェックで暗号資産の取引をするには、まず口座の開設から行います。

コインチェックでは、以下の2ステップで簡単に口座開設ができます。

  • STEP1. アカウント登録をする
  • STEP2. 本人確認を行う

口座開設はスマートフォンのアプリまたはパソコンのブラウザから行うことができます。

ここでは、Androidスマホの画面を例に口座開設手順をご説明します。iPhoneでもPCでも基本操作に変わりはありませんのでご安心ください。

それでは、いってみましょう!

コインチェックにアクセスする

 

STEP1. アカウント登録をする

まずは下記からコインチェックにアクセスしましょう。

コインチェックの公式サイトにアクセス

 

(1)アプリにログインしたら赤丸で囲まれている「会員登録」をタップします。

 

(2)メールアドレスを入力し、「次へ」をタップします。

 

(3)パスワードを入力し、「登録」をタップします。

 

(4)登録したメールアドレス宛にメールが送信されます。

メールアドレスに間違えがなければ、以上でアカウント登録は完了となります。

 

(5)「本人確認をする」をタップします。

 

 

(6)口座開設条件をご確認し「次へ」をタップします。

 

 

(7)各種重要事項を確認し「同意する」をタップします。

 

 

(8)電話番号を入力し「次へ」をタップします。その直後に届くSMSに表示された6桁の番号を入力してください。

 

 

(9)氏名、住所、その他の基本情報をご入力し「次へ」をタップします。

 

 

(10)本人確認書類を選択して撮影を行います。

 

  1. 本人確認書類の表と裏の写真を撮影してください。
  2. 次に、顔と本人確認書類表面の撮影を行います。画面の案内に従って撮影してください。
  3. 最後に、顔と本人確認書類の厚みの撮影を行います。案内に従って書類を斜めに傾けて撮影してください。

撮影が完了したら「現在確認中です」と表示されます。審査完了までしばらくお待ちください。

審査が完了し、承認されればコインチェックのすべての機能をご利用になれます。

 

以上、お疲れ様でした!!!

コインチェックで仮想通貨を購入する方法

person using phone and laptop computer

 

口座が開設できたら実際に仮想通貨の購入をしてみましょう!

購入方法は下記のリンクにて詳しく解説しているので参考にどうぞ!

コインチェックで仮想通貨を買う方法を解説

 

コインチェックで仮想通貨取引をして資産を増やそう!

gold round coins on brown wooden table

 

それでは最後にコインチェックの口座開設方法をおさらいします。以下のとおりでしたね。

 

(1)アプリを開いたら会員登録に進む

(2)メールアドレスの入力

(3)パスワードの入力

(4)メールが届くのでメール内のURLをタップして登録を完了する

(5)本人確認を始める

(6)口座開設条件をご確認する

(7)各種重要事項を確認する

(8)電話番号を入力し、届いたSMSに表示された6桁の番号を入力する

(9)氏名、住所、基本情報をご入力する

(10)本人確認書類の提出

 

上記の手順で行えば、すぐに仮想通貨を買えるようになりますよ!

 

ここまで読んだら簡単に口座開設できるので是非ご活用ください!

無料でコインチェック口座を作る

 

仮想通貨取引所・販売所の口座開設|Coincheck(コインチェック)

コメント